SSブログ

万有流転 [随筆]

【万有流転❵】

もとより他人の話をきいて鵜のみにするよりも、本人である私の電子本やブログを読むほうが信憑性があるというもんだろ。 

時間とともに物の見方が変わったり、新事実を知ったりするわけで、固定的概念・観念にとらわられては、過去・現在・未来、無駄に過ごすだけでしかない。





【読売の死命を制す】

かつての地方紙読売が勢力拡大したのは本荘由利の影響によるものであると断言できる。というかこの私「神伝子超人」(←なんじゃそりゃ、きいたことがない)の存在が読売の台頭の契機となったといえる。読売を譬えるなら「ヤマビル」という奇生体である。読売の正体が周知されるなら死に絶えることになるだろう。この私「神伝子超人」を恐れるあまり読売は毎日にとってかわるがごとくへばりついてきたのである。読売が秋田高校横手高校とつるんでいるのは火を見るよりも明らかであろう。このため朝日と毎日のバランスは大きく崩れたのである。国大権力に読売が入り込む余地はないだろ。誰がこれを望んだのか、毎日を本荘由利から切り離したい秋田高校横手高校の思惑によるものであるとしかいいようがないのだ。この私「神伝子超人」の影響力を人はしらなければならんだろう。すなわちそれは、この私「神伝子超人」が読売の死命を制する者だということを認識することなのだ。嘘だと思うかね。読売はヤクザ脳だから私の言うことなどおかまいなしにごり押しでくるだろう。気をつけてもらいたい。じゃ、よろしゅう。 



【上善如水】

最も理想的な生き方は水のようである「上善如水~老子」ということばがまさか死語になりつつある? 言質をとることを生業としているマスコミを見ていると特に秋田さきがけはわいの過去の言動にこだわりすぎて、それが生命線になってしまっているのではないかと勘ぐる。人間いろいろ経験を積み、その中で物の見方・考え方も変わってくるというもんだろう。古い水より新しい水を飲んだほうが健全というもんだろう。性悪な人間が善化の方向を目指して努力するのが人生道のような気がしてならんのじゃ。←わい個人の考え。



「マスメディアは相当、春闊さんを意識しているというのが如実に伝わってきますね。この空気はかなり重い……」 複雑なおももちで腕を組んで、梅福は思案げに眉を寄せた。 「メディア幻術、敗れたり!、だ。テレビは民衆を誘惑するツールでしかない。来い来いー、と誘い込んで洗脳し、人を操作しようとしている。 サタンの俘囚は神の側の人の情報を無料で入手し、しかもずうずうしくもそれをおのがものにし、すり替えてしまうメソッドそのものなのだよ、梅福君。 しかし、サタンの幻術は この私によって、破られる運命でしかなかったがね」

いささか能天気なところがある書堂春闊が自信ありげに言い放った。 「マスコミの都合の良いところは、「情報」を商売、金儲けの道具にすることができるということである。 が、それが真の目的ではない。「神」に対して敵愾心に燃えるサタンは「神」を信仰する人間を呪った。 また人間の中に神を見いだすことのできる者がいるため、その者の情報を収集搾取し、栄養を吸収し、すり替え、ついにはその者を追い詰め、社会的に葬ることを主眼としているのである。 だからサタンに操られる人間ゆえに、私に挨拶もせず私の了解も得ず勝手に事を進めることができるものだと思い込んでしまい、ただ大衆を欺く能力が発達した人間と化してしまうのである。 「目的」のために実力のある者を徹底的に活用し、その者が権力的にヤツラを追い払わないうちに、ヤツラは実力者を排斥追放する手段に出るのである。 これは今も昔も変わらない人界の法則なのである。よくこの哲理をわきまえて行動しなければならない。 やられる前にやるのが一番良いわけだが、なかなかヤツラは計算高く、タイミングをみはかるのが恐ろしくうまい。 それは超能力に近い。それに妖魔はとにかくガチャガチャグチャグチャしないと気がすまないものなのである。 つまりは「世騒がせ作戦」に徹しているということだ。例えば、意外と「選挙」が利用されている。 良く観察してみれば、ほとんど毎年にように市議会選挙やら、市長選挙、県会議員選挙・知事選挙、それに加えとどめは国政選挙とひきもきらない。 うるさくてしようがないと不快がるのは私だけだろうか? またスポーツ行事もそうだ。プロ野球、サッカー、バレーボール、マラソン、ゴルフ等々。とどめはオリンピック、W杯だ。 妖魔は世騒がせの題材を血眼になって探しまくっていることを肝に銘じて世人は活動すべきである。 マスコミの真骨頂はマインドコントロール(人を騙すこと)にある。一番いい例がプロ野球巨人野球である。これによってメディアは潤ってきたきといってもいいだろう。 ところが、春闊の大いなる指摘によって、多くの若者が巨人、プロ野球に関心を示さなくなってしまった。 これまで騙しつづけてきたメディアの苦労が水の泡になりつつあるのだ。 プロ野球選手などは、その野球さえ知らない単細胞な人種と見下されているわけで、マスコミの術中にいとも簡単に乗せられてしまう。 春闊のブログや小説を読んでいる者なら変だと悟るだろう。日本ハムがパリーグ最強球団というのも違和感大有りだ 。北海道で人気があるのもなんかイカサマ臭い。春闊はテレビ朝日は嫌いだと云っているのに、どこ吹く 風で、日本語がわからんようだ。 ほとんどマスコミ主動野球で、全マスコミは読売巨人を勝たせるために暗躍している。巨人に勝つ球団、ロッテ、西武は徹底的 に叩かれる。すぐ有力選手を追い出そうとする。 巨人に勝つことのないヤクルト、横浜、日本ハム、楽天、ソフトバンク、オリックス等を使って阪神、中日、 ロッテ、西武を排撃することを唯一の楽しみとしているのである。 この傾向に対して国民プロ野球ファンは誰も異を唱える正気の者はいないのだから、マスコミ のマインドコントロールが浸透していることに実に危機感を覚える。

読売巨人はこの私によってその正体を暴露され、手段を選ばず勝つことだけに執着する異様な球団に変貌した。「巨人=サタン」がいよいよ日本社会を破壊しまくりはじめたのだ。 読売はマスコミはキリスト教色の強い「西洋星占い」が相当好きならしく、好きで好きでたまらないらしく意識過剰というほかはない。キリスト教信者でもなんでもない私からすればたいしたシロモノではないが。 土星サタンの山羊座が読売巨人軍の該当星座だが、火星マルス=ミカエルのおひつじ座の選手をコレクションしている。まさにコンプレックスのあらわれである。牡羊座生まれは読売とは距離を置くことが肝要である。



【スポーツと大学】

 ワールドカツプサッカーは日本が弱かった頃は面白かったが、今はテレビ朝日が予選からガンガン放送してすっかりつまらないものになってきたといえる。たかがサッカーでこれほど盛り上がるのはアホとしかいいようがない。プロ野球巨人野球も実際は出来レースのくせして、いかにも真剣勝負であるかのように見せかけているのは狂気の沙汰である。野球通からはカネはとれんから、子ども・女・老人からカネとるしかないだろう。とにかくせっかく成長したと思った選手が巨人に獲られ、さらには大リーグにもさらわれるようになった現在では、勝負にならない状況を生じたといってもいいだろう。すべてはマスコミ主導社会の弊害だが、早稲田大学は日本語がわからないし、東京大学は取り返しのつかないことばかりやるし、慶応大学は平然と学歴詐称をするし、なんのための一流?大学なのか期待はずれである。高校を義務教育化を提唱したのは、学費無料とかの意味ではなく、なるべく地元の子どもは地元の高校を出るのが望ましいと考えたからである。



■明治維新の国家神道はどうもキリスト教の影響を受けているというとか云う者もいる。 ミルトンの「失楽園」はユダヤ教をモチーフとしているが文飾文脈からしてサタン崇拝者であることが窺える。 エホバ自体が悪神だと主張する者もいるから、多面的考察が必要である。 さて、土くれごとき人間がエホバの庇護を受けていることに強い不満を持ったサタンだったが、 エホバを見くびっていた反逆反乱だっただけに自身の甘さを悔やんだ。エホバは決して側近にさえも その真の力を悟られることなく隠していたのだ。サタンのターゲットはイブであった。 蛇の体を乗っ取りイブをそそのかし、ついにエホバより禁じられていた果実を食べさせてしまうことに 成功した。この蛇サタンとイブの逸話は現実人間社会の現象として反映されているのがやっかいなところだろう。 たとえば夫婦の浮気とか、裏切り行為とか、さまざまな悪徳につながってしまっているともいえる。 日本の神はより高い次元にあるべきはずで、神の世界と人間の世界の隔たりの大きさたるや、 想像を絶するものであろう。神の世界では及ばないから西洋世界がより現実路線に執着し、かつそれが日本をはじめとする東洋の国々を支配できる戦略であると考えたのだと推測できる。私がいう「神」はエホバではない。この世は、「神の悪の面」の影と「神の善の面」の影が交錯するわけのわからない世界だ。善とか悪とかの概念は人間の主観でしかないが、それでも「神の教え」が人間に伝えられている事情からそれに従うことにより、秩序、規律に則って活動するのが理にかなうのだが、反すれば混乱するのは当然であろう。 いつしか奴等は私を中心に物事を考えるようになった。これが何を意味しているのかというとこ私が人中突出した存在であることを認めているということなのである。このことが一般社会大衆に知られてしまうと非常にまずいので奴等はいろいろ誤魔化し作戦に徹底して人々を排撃してきたのである。マスコミなどその他諸々おれどんに注目しながら、組織人事に着手しているように見えるが、世人はこのへんに気をつけて対応していかないと容易ならざることになるはずである。



【牙を剥くマスコミカルトパワー】

※プロ野球等のマスコミスポーツはマスコミにとって命より大事なものなのだ。 アブク銭産業と一般社会経済を分け隔てる事が重要である。読売出来レースのプロ野球を 導入したのは日本国家体制の瑕疵である。これまで私の著作物で主張してきたが、私を打倒するために企図された事案であり、 全くの「魔」の仕業であると強調したい。徳川家康の正体を知らずに、権威もなにも価値もない虚しい世界に日本国民は引きずりこまれてしまったというほかはない。そもそもこういう事情を知らずに政治家・学者・ その他がこの私を頼りにしようとする根性はなんなのだと云いたい。誰が考えてもおかしいだろ。



【これを知ると日本は変わる】



真実を明かすならば、プロ野球、Jリーグ等のマスコミスポーツはこの私を打倒するためにやっているといっても 過言ではない。それが現在のプロ野球の隆盛を招いたのであり、マスコミにとって命綱が出来上がってしまっていたのである。それはどういうことかというと、プロ野球でこの私にインネンをつけて商売および受験戦争などを有利に生き残ろうとしたのである。こういう事情を私が教えなければ未熟者である読売、朝日む等マスコミは真実を知らぬまま死んでいかねばならなかったであろう。とにかく大学・高校で先生がた、がたがたは、私の思想・信条・理念がてんこもりのブログ記事・小説を若者に教えて、進路を誤らぬように「親心」で守ってもらいたいものである。



【マスコミのプロ野球商法に終止符を】 何度もいっているが、マスコミはプロ野球とかJリーグ等でインネンをつけて、 広告宣伝料金を搾取しているにすぎないのだ。特にプロ野球がいかにも一般社会商売に とって好影響をあたえているような観測は全くの虚構である。むしろ迷惑している者の方が多数であろう。 そもそも金絡みのスポーツなどというものは、獣心を惹起し、暴力的衝動を引き起こすきっかけとなりかねない。 サッカーW杯・オリンピックにしたところで、真の日本代表なのか、なんのためにやっいるのか不明である。 愛国心とかあるのであれば、もっと日本語がわかるはずなのである。――  ■巨人、中日はマスコミだが、他球団にしても、例えばヤクルトスワローズなどはフジサンケイの影響をもろ受けている。フジサンケイがバレーだのフィギュアスケートだのサッカーだの、いろいろ中継をやるとなぜかヤクルトは 不振に陥ってしまう。もとよりフジサンケイはヤクルトが勝ったところで面白みがあるわけでもないし、 在京の巨人に勝たせたほうが旨みがあるからである。とにかくマスコミが東京に集中しているわけだから、 地元意識よりもマスコミ主導のプロ野球である以上、まったく勝負になっていないのが真実であろう。





【龍の子供】

長男・ビシ(贔屓):重いものを背負うのを好み、石碑を背負うことで龍の役に立っている。
次男・リチ(リフン、チフン):屋根の上から遠くを眺めるのが好き。火に強く、家の守り神として屋根や梁に飾られることが多い。
三男・プロ(蒲牢)(ホロウ):龍のミニチュア・蒲牢は吼えるのを好み、鐘の音がよく響くように願って鐘の上部分の模様になっている。
四男・ゲイカン(ヘイカン):力が強く犯罪人を憎み、正義の味方。獄門に立っているがおしゃべり好きな面も。トラに似ている。
五男・トウテツ(饕餮):飲食を好み食いしん坊、鼎や杯、食器などの飾りになっている。
六男・バシャ(覇下):水を好み、橋や水路の出口、雨樋、故宮などの建物に使われている。
七男・ヤーズ(睚眦):問答無用で戦いを挑む睚眦は戦いを好み、そのため刀の環に立ち、刀剣の鯉口に飾りとして彫られています。魔除けや厄除けの力が強く、あらゆる邪気から家族を守ってくれる。また、ヤーズの目の鋭さは神様の目と同じとされ、その眼力で願いを叶えてくれるとも言われている。
八男・スアンニ(狻猊):煙や火を好み、寺院の香炉や仏座の飾りになっている。金猊。獅子に似ている。
九男・ジョクト(椒図):閉じるのを好み、門番として門の扉についている。螺蚌に似ている。

☆龍の子供として忠実なしもべでもあると思われる。



【一月一日】

◇歌詞

年の始めの 例(ためし)とて

終(おわり)なき世の めでたさを

松竹(まつたけ)たてて 門ごとに

祝(いお)う今日こそ 楽しけれ



初日のひかり さしいでて

四方(よも)に輝く 今朝のそら

君がみかげに比(たぐ)えつつ

仰ぎ見るこそ 尊(とお)とけれ



詩:千家尊福(せんげ‧たかとみ1845-1918.1.3)曲:上真

行(うえ‧さねみち1851(嘉永4年"京都"生まれ)-1937(昭和12年).2.28)





【新形態家族?】

第二弾「おれどんの子どもを産んだのは誰だ投票」



■おれどんの子どもを産んだのは誰だ投票



産んだ女たちで「ママ友グループ」でも結成して交流を深めていくことが大切だ。それによりオレドンを資金援助することが一番重要なことはいうまでもない。








■読売ジャイアンツがなんぼ地獄の練習をしたところで「ツキ」が消え去ってしまっているのだから無駄というもんやろ。



読売の命脈は断たれたといってもいいだろ。







【影流とは】

影流とは、敵である相手の力と同化吸収して自分のものにするために、影の如く寄り添いへばりついて、ついには相手の寝首をかいて終息するという戦術である。これは自分より格上の者に対して用いるものである





【続編・運魂減殺の策謀】

私は神的存在である。県立高校出身で世界に広く影響を与えてきたあまりにも凄い男である。[魔]の激攻を受けるのもやむなしである。メディアスポーツは私の運を増養するわけではなく恐るべきことに減殺することを狙いとしているといっても過言ではない。本来的に高校スポーツで本荘に限定されるべきだがそうはさせじと奴等はプロ野球などのメディアスポーツを活用したエネルギー散逸作戦で抵抗しているのが現状である。私の運が強いと我が郎党にも及んで強勢となるためである。なによりもそれは国立大学合格状況に顕著となるからこれがバロメーターとなりうるだろう。フニャー!!



[不望の世界]

芸能界は神の影としての表現であり偽装である。例えば私という神を意識して私という顔に着目し似たような者が、あるいは似せようとする者があとをたたないようだ。神である私からすればマスコミ芸能界は心情寄生体・❴影傷体❵でしかない。このマスコミ芸能界という世界は決して神が望んでできた世界ではないはずだ。魔は天使や菩薩に化けて人間を誘惑して魔界に引きずり込もうとするものだ。人間は神の顔など誰も知らんのであって、魔が僕が神だといってくれば信じてしまうだろ。ともあれマスコミ芸能界の支配者側の意向、意思を汲みとり自分は騙されていたことに早く気がつくことだ。



【ヤクザのパシリマスコミは終わっている】

原がまた監督?よく飽きねえな。ヨボヨボの枯れてしまった婆さんにしかみえんで。読売ほかマスコミ・秋田さきがけ秋田高校は須田精一を頼みの綱として拝んでいるのか。莫迦野郎。須田精一が、村岡一派が県立本荘高校の総意なわけねえだろ。莫迦野郎。が高校だけの名ばかりの繋がりに活路を見い出すしかないマスコミの無能性に民衆は大声で罵るだろう。何度も云っているように俺は本荘高校とは距離を置きすぎて疎遠になっている。その成果あって誰も行き着けない境地に私は今生息しているのだ。我ながらさすがというほかはない。頂点をきわめた者ゆえ直接俺に挨拶しないと効能を引き出すことは出来ない仕組みとなっておるのだ。まさにまさに原辰徳と徳川家康(巨人)とヤクザのパシリは終わっている。合掌。



【大学付属高校の立ち位置】

たとえ大学付属高校がなんぼ県立本高陣営寄りだ、好きだとしても県立秋高陣営との混合体質であることは否定できないものだ。純度に大差がある。県立群が純度100%とするなら60対40ぐらいである。例えば不純物歓迎の半導体のようなもんだろ。青森山田、東海大相模、早稲田系、日大系高校、大阪桐蔭、その他大学付属高校がマスコミに好かれるのは秋高陣営が本高陣営純度100%の県立群の台頭を恐れるからなのである。参考までに硬式テニス部は秋高にはあるが本高にはない。サッカーとて同好会から部に昇格したもので未だ優勝したことがない。

何でもかんでも我輩に頼ろうとするのはメディアの悪い癖だ。すべてはわたくし不世出の才傑と牽強付会団の対立構造に因るものである。



じゃ、よろしゅう。チェストー!!!!チェスト、チェストー!!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。