SSブログ

老子絶対服従の摂理 [随筆]

【老子絶対服従の摂理】

老子には徐甲という下男がいた。
若いころから雇っていたが、なにせ仙人というのは金銭とはあまり縁がないものであるから、長年の間給料が未払いであった。そこで徐甲は二百余年分の給料の督促状をつくり、伊喜に申し入れた。驚いた伊喜は、徐甲を老子に面会させることにした。
老子は徐甲に詰問した。「私はおまえにいったはずだ。目的地についたら給料を勘定して黄金で支払ってやると。なぜそれをおまえは待ちきれないのだ。すぐには支払えないこそ、そのかわりに、私はおまえに大玄清生符を与えたのだ。そのおかげで今まで生きてこれたのではないか」そういって徐甲の口を地面に向かって開かせると、口からたちまち大玄清生符が飛び出てきた。その朱で記された霊符はあたかも今書いたかのように鮮やかだった。と同時に、徐甲はひとかたまりの骸骨になってしまった。 

伊喜は、老子が神人であるならば、徐甲を生き返らすこともできるだろうと考えた。そして徐甲のために頭を叩いて助命を願った。老子が再び太玄清生符を投げると、徐甲は即座に生き返ったという。伊喜は老子に代わって二百余年分の給金を徐甲に払い、そうして老子に対して弟子の礼をとった。そのときに老子が口述した5000言を伊喜が筆記したものが[老子道徳経]であるという。 ーー了。

『反動転運法』

反動転運法とは、運、ツキの流れに便乗することである。ゴルフの今売り出し中の稲見が勝つと巨人は勝てなかった。稲見は巨人ファン東京出身なんだろう。石川遼もそうだったな。わしがプロ野球は禁止だと宣言したわけだが、これに全く従う気がない朝日読売八百長共犯者は、阪神タイガースをタテにプロ野球を盛り上げさせ、牽引させようと企んだわけよ。だから阪神は実力で勝っている状態ではないということだ。なぜか勝っている、勝たせられていると見るべきやな。マスコミがやたら阪神ネタに頼っているのは実にみっともない。

❨電池を食うアプリ❩メディア支配下のコンテンツである阪神タイガースは大阪、兵庫、関西の柱として存在を誇示している感があるが、哀しいかな巨人専属の娼婦のようなもんやろ。八百長だしな。そのうえメディアは阪神が勝たないよういろいろ画策してくる例えば地元出身ゆかりの勝負関連の者を活躍させ阪神の運を減殺させてしまう。超絶囲碁天才・井山裕太、テニス大坂なおみ等もりだくさんだ。これらはまさに阪神にしてみれは電池を食うアプリなのである。


【メディア支配下コンテンツ】

所詮、阪神タイガースプロ野球はメディア支配下コンテンツでしかないからな。そもそも読売八百長野球を相手してやってる専属娼婦にしか見えん。昔わしは、わしの卓越した能力?で常勝読売ジャイアンツの優勝を阻んできたものよ。ブログとか、ホームページの無い時代だった。だが、さすがのわしも調子に乗ってしまい、インターネットが出てきてブログでわしの強大な影響力を世間に教えてしまった。それはさらに強固なものにする為であった。期待に反して裏目が出た。わしに付いて大いに盛り上がると思いきや誰も動かなかったのじゃ。石田三成が小早川にやれ!と命令しても小早川はダンマリして石田にショックを与えたのと同じ気もちやった。確かに雉も鳴かずば撃たれまい、だ。わしが愚かだったのだ。くだらぬプロ野球に嵌められた自分が悔しすぎる。じゃ、よろしゅう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。