SSブログ

書堂春闊と幻影の産物 [随筆]



 青く澄み切った空が眩しい。海はおだやかな波風に揺れている。夏の終りに輝く太陽は過去の記憶を眼前に浮かび上がらせるようだ。  語りかけてくる。――生きた証しを忘れたくはないと。 黒ブチの丸いメガネをかけた、頭髪はまだ50代であるがロマンスグレーに染まりかかっているかつての紅顔の美少年が、 側近従者である仙湘名図美(せんしょうなずみ)に話しかけた。

「戦後の日本は見せかけの繁栄を享受し、国民はいかにも豊かに暮らしているように見える。だが、あの戦争で日本は滅亡したのだ。 今の日本は、日本の中の物は、民衆は、すべて亡霊?、魂の抜け殻?、土人形?、なんだよ。失われた物は大きい。 そう思うと日本は情けない人間ばかりじゃい……。男は――よっしゃあー!!!――で面白がる。 何か勘違いでもしているのか……」

「ほんとに面白いお話ですね。春闊さまと知り合えて私は本当に幸せ者ですわ」 仙湘名図美は24歳、男の秘書であり、また弟子でもある。男の名は書堂春闊(しょどうしゅんかつ)という。 「ウッフフフフ、私もだよ。君が傍にいるだけでどれほど気持ちが和むかー、ありがとさんよ~。うれぴい。」 はにかみながら照れ笑いし男は若い女に感謝した。 「私の友人に垂也礼芯(たるなりれいしん)という男がいるが、君はまだ会ったこともないはずだが、名前は知っているんじゃないかい?」 「ええ、確かその人は春闊さまの友人でしたね」 「さっき私が友人だと言ったじゃんよ……」 男はおちょくられてしまった。

「この人間界では「天狗」といえば悪者扱いだが、実際はそうとばかりはいいきれない。そこで人間にたいして悪さをする天狗を「邪テング」と 我々は呼んでいる。 その邪テングの中にも極めて禍々しい奴等がいるのだが、奴等との霊戦で人間の身でありながら、 その死闘を制した男がただひとりいる。それが私の友人の垂方礼芯(たるかたれいしん)だ」男はその戦いをまのあたりにしたかのように 微かな興奮を隠さずに言った。

「垂方礼芯さまも大変凄いお方だということは私もわかりました。春闊さまも、戦後の日本国民は敗戦ショックでまるで自律神経失調症に 陥った病人だと言って、気合一発、国民の意識を立て直しつつあるのは、これまた物凄いことのように思えます。 最近、春闊さまは小説を世に出しましたが、私の小説を読めば世の中変わると予言されましたが、 実際その通りになっているような気がしてなりません。景気、雇用もじょじょに好くなりつつありますからね」 心地よい風が仙湘名図美を優しく包んで平和な世界を実感させた。

【書堂春闊の真髄】

 私の「影響力」というものを実感したことがない者はわからんで当然なのだが、 私がこの世であらゆる存在に対して目をつけたモノに人間は「神」が宿ったかの如く、それに対して執着することに なるのである。その最たる機関がマスメディアで、残念ながらそれらは民衆にとってはマスナス方向を指す、不利益なだけに 終わってしまう事になりそうだ。そもそもマスコミなどというものは私の足を引っ張るのが仕事のようなもので、 直接私に挨拶をするわけでもなく、私が遠隔操作用の言葉を投げかけてもいうことをきこうとするのでもなく、 実にかつてな奴等なのである。 サタンは釈迦が過去現在未来を見通せたように、特殊な眼を持っている。だから予め先回りすることができるといってもいいだろう。 しかし、被造物であるサタンに造物主の「変化の神律」を打ち破るスベはなし。

■一致する者を奴等は恐れる。「神」はチカラの源であり、神に服従する人間はそれなりの福徳が与えられる。が、世界は汚濁にまみれているため「神」から遠ざけられている。私に同調賛同する者を奴等は恐れる。だから、すべての事案において「ズレ」を設定するのだ。「一致」することは、奴等にとって好結果をもたらさないためである。○荘陣営には何もやらんぞ。という執念にも似た、打消し的にしゃかりきになってくるのである。その姿はなんとも悲しく情けない。政治とかの仕事の面においてもそれがやむなく本荘陣営の者であれば、奴等は自分たちの不利益となるような役職に絶対就けないようにしゃかりきになるのである。その姿を見るとなんとも悲しく情けないものである。悪神系サタン一派の日本国日本人に対する憎悪がまさに内部に食い込み、がん細胞化してしまったといえなくもないだろう。なにはともあれ、「霊肉一致」「祭政一致」「言行一致」等々、「一致」することは大事である。

【幻影なる高校戦争】  旧文部省が作成した「高校二極化制度」は幻想の産物でしかない。それは、この私の存在が 大きすぎるから、幾分そう見えるだけのことなのである。高校野球とか高校総体で高校の宣伝をして 奴等が国民の税金を余分に使っている分を申し訳なさそうに?ガス抜きしているにすぎない。 そもそも読売巨人軍が一方の高校陣営に偏っているのは実にバカげているふうにしか見えんだろう。マスコミ朝日にとって私に依存することが奴等にとって最大のテーマであり、私のいうことをきかん奴等が厚かましさもほどがあるというもんだろ。 すべては国民の認識不足が招いている。 そもそも「私立大学国立大学の付属高校は第三極」に位置づけられるべきで、十把ひとからげになんでもかんでも私に面倒をみさせようとしているのは言をまたずして自明の理である。 勢力的争いを好むのはに男の本能だろう。日本社会は、高校を二手に分けてそれで いろいろ切磋琢磨する算段であったのかもしれない。高校体育連盟・高校野球連盟が軸となって 大いに煽動してきた。しかしながら残念ながらそれは、双方公平な権益を分け合うことにはなっていなかったのである。公立高校と私立高校がごちゃごちゃしてわけがわからなくなっている。あまりにも凄い男である私の存在を知った秋○高校陣営は存亡の危機を感じ、まさに手段を選ばない作戦にうってでたのである。私が小・中学と徐々に「威光」を増すにつれ、危機感を覚えた秋○高校は、村岡を使って私の影を薄くしようとしたのである。おかげで私は全く良い事がなく、衰弱の一途であった。とにかく秋田県民は秋田高校陣営に対抗できる高校として 本荘高校になにかと注目してきたわけだが、秋田さきがけグループもそれを煽ってきたわけだが、いかんせん秋田高校の手先である村岡一派がハバを効かせている現状を見ればわかるように、秋田高校に乗っ取られているも同然の有様なのである。いかにもカルト連中も私が村岡一派に組み込まれているかのごとく喧伝しているが、 実際はこの私をあまりにも怖れるあまり嘘をついているにすぎないのである。 



【同姓同名宣伝疑惑】

テレビ朝日グループのW杯サッカージャパンへの肩入れは尋常ではない。

長谷部誠は由利本荘市の市長と同姓同名である。アギーレ新監督になっても召集されるようだが、

オカダジャパン、ザックジャパンを引き継ぐ流れとなっている。朝日新聞などは明らかに詐欺的なところがあるのは否めない。

とにかく文部科学省と新聞社の癒着はどうにかならんものなのか、辟易のきわみだ。国会議員村岡兼造の卒業高校詐称の件だが、朝日・読売・さきがけ等の新聞も糾弾するわけでもなく、また周辺の者たちも私に教えるわけでもなかったので、俺としては憤激ものの暴れ金太郎である。承知していたなら、国立大学民営化論も出なかったし、

県立大学誘致もなかったとみてもらいたいのだ。さらに慶応大学の小泉―小沢―石原一家、等の慶大派閥

の台頭はなかっただろう。これらは詐欺で名を馳せたとしかいいようがないのである。

■新聞が売れないと囲碁将棋のプロ棋士にとって死活問題だろうが、新たなスポンサーを開拓する自助努力が望まれる。



【崩壊パワーバランス】

文部省の新聞社との癒着は害悪以外の何物でもない。

文部省の学校主義は害悪以外の何物でもない。私の研究では、○荘高校のボート部が

ひとつのヒントをあたえてくれている。文武両道を謳う高校は多いが、スポーツオンチの東京大学がいきすぎてボートなんぞ

やるもんだから、とんだトバツチリを受けたというほかはない。私などはまともに勉強したわけでもなく、

スポーツもテキトー主義であるにもかかわらず、なぜか学術界、スポーツ&武道界の両界から

信仰されているのは人間の身で私ぐらいのもんでござろう。

東大の合格状況を見ると、帝京だの堀越だの早稲田などが歓迎されているようだが、

鹿児島ラサール、桐蔭学園等は落ち込んでいるのではないか? これを見ても何を敵視しているかは

歴然としているというもんだろう。単純な話、○荘ボートによる東大神話は崩壊したといえるわけで、

東大は新たな道を模索すべき時代となったのである。東大に限らず国立大学進学とスポーツの

パワーバランスは消え去り、連中にとっても安穏と過ごせる世の中ではなくなったのは、

日本国にとって光が射してきたといえるのである。



■日本の敗戦はまさに国滅亡に相当するものであった。敗れし者の言葉に人は落胆するしかなかったのだ。

以来日本語は憂鬱な言葉となったのだろうか?現代のうつ病患者の増大がそれを物語っている。

私の小説とかブログ記事を嫌う者が少なくないが、再生を恐れる者たちなのではないか?

今現在の流れの中で私の「旬語」をメディアは引用したりしているが、(旬語とは現実に生きる私の息づいた言葉とでもいいましょうか)

無意識のうちにも私を頼ろうとする逼迫感があるといえる。説得力を失っている自分たちの言語では

にっちもさっちもブルドックなのだ。こういう礼儀を失した手法が明るみに出ると信用を失うのは明らかで、

「すべてはパーになる」というもんだろう。

◆「商品先物取引好きの秋田さきかけ新報」やこれに意気投合し同じ「商品先物取引手法」を駆使する宮城の河北新報もなにかとスポーツネタに依存する体質で(秋田高校と仙台二高が主動)、

本来の民衆の生活向上につながった活動をしていないという事実は火を見るよりも明らかである。



■人それぞれのことばによる表現のしかたの特徴的な相を見ることができる。言説とか文脈等に「霊波動」

ともいうべき人の性格が言霊と融合し発動する。その者の霊力が強いほど人々に影響を与えることになる。邪念を込めた言葉では邪霊にとりつかれるようなもので、

反動的悪果をまねきやすい。

例えば私などもいろいろな「文」に遭遇することがあるが、波長の合わない文章はとても読めるもんじゃない。

気分も悪くなってくるのである。自分の特長、個性をモロだしているというか、伝わってくるのだ。

◆米国が日本人と日本の国内事情を理解しているとは思えない。例えば学校的ふたつの陣営があるとしても、

それはけして質的に拮抗した勢力争いでもなんでもなく、まったくつまらない社会構造の中で日本国民は

これがまともであるかのように活動しているのである。





【無極の柱】

何者か知らんが、例えば秋田高校陣営を雄極、雄軸とし、麻布高校陣営を雌極、雌軸と見立て分別しようとする意思で動いているような気がしてならん。だいたい学校などでそういう雌雄をつける恣意性は認められるものではないだろう。オカマとかゲイが増えるはずである? ハワイなどは高校まで義務教育だという。日本も義務教育化すればだいぶ大学本位になるのではないかと考える。このわしを敵陣営は東大が好きな朝日にしたいようであるが、やはりわしが一番でなければならないということなのか。だが東大は「絶対」ではないため限定的存在でしかないのだ。新聞を強調すると連中の支配力を強めるようで不本意だが、ガチッと社会にとけこんでしまっているのでなんともならない。とにかく毎日に向いてもらいたくはないようだが、このわしがどちらかに固定することは世のためにならない。

なぜならわしは、バランスアジャスターだからである。それは「無極の柱」ということでもあり、「虚飾の影」と「分真の影」を生じる存在である。―― このわしが武道・スポーツ界と学術界のみならず全方位にわたって信仰されているのは事実であろう。なにかにつけてわしにインネンをつけないと何もしないような、できないような輩どもが常にわしを見て餌にありつこうとしているのだ。根源神、贖罪神、免罪符等、の見立ては負担がかかるものだ。それゆえとにかくわしに金払うことが最重要である。



【絶対服従精神VS牽強付会狂人】

この私に逆らうということは、牽強付会狂人ということである。そもそもこの私を勝手に頼りにしてきたのは奴等のほうであり、私がいいように連中を操作したわけでもない。いざ、いざいざ私がいうことをきかせようとしたら、ななな、なんと全然わしのいうことをきかないではないか。いちばんいい例が日本プロ野球機構だ。例えばセリーグもDHにしろ、外人枠を4人から7人に増やせといっておるがその気がないようだ。それとテレビ局だ。さらには政治家連中だ。特に安倍晋三と菅は俺の名(権威と名声と運)にへばりついて世人を愚弄しているのである。とにかく「民」は騙されないよう願いたい。おい、日本語わがらねのが、おい。





【幼稚な子供を利用するマスメディア】

嘘かまことか、おれどんの子供がマスコミ芸能界に棲息しているとかいないとか。例えば老人は孫の元気をもらって自分も元気になることができるもんだ。ところがおれどんの場合はだ、子供におれどんの生気を吸い取られ?子供のほうがやたら元気になっていくような気がしてならんわけよ。その子供からマスコミ連中が元気をもらって盛んになっていくわけである。つまりおれどんは衰弱し子供を通じてマスコミ芸能界連中は元気盛大になるということなのだ。全くとんでもないことになっているんじゃないのか?

学校大好きのマスメディアは早くて中学あたりから二極化勢力の色が付き始めるからせいぜい小学生までが利用価値があるというところだろう。奴等はおれどんが怖いから高校は本荘陣営の反対側に引っ張りたいだろうよ。とにかくおれどんとは子供は一致してもらってはこまるようなツラをしているから、結局奴等のいいなりになりやすい境遇にもっていかれるのがオチである。とにかく小学生でもなんでもマスコミ芸能界で活躍するのは邪道だということがわかるだろう。「とにかくテレビ局はやめろといったら、やめろよ」じゃ、よろしゅう。



【正極負極第3極論】

文部省の高校二極化競争推進策はメリットよりもデメリットのほうが大きいといわざるをえない。譬えるなら本荘陣営を「正極高校群」とし、秋田陣営を「負極高校群」、大学付属高校・定時制・通信制を「第3極高校群」とするのがおれどんの大枠のとらえ方だが、たとえ正極高校群でもおれどんになじめない連中とかナリスマシ・偽者などもいるわけで油断ならないものでござろう。第3極はまた正極寄りと負極寄りに分かれるが正極そのものではないためイマイチな具合なのである。実は正極高校群の者でないと「究極奥儀」は修得できないといっても過言ではないだろう。負極高校群その他はその者のために邪魔したりしていろいろ試練を与えてやる役目かもしれん。ちなみに会社でも正極、負極、第3極があり、例えば読売巨人軍のように負極組織集団が正極高校群を集めてもたいしたことにはならんだろう。じゃ、よろしゅう。





【アホに用は無し】

NHK会長=フランス・ラ・サールは受信料値下げを拒絶しやがった。←アホの典型。 月270円程度で十分というもんだろ。本来無料タダにするのが良心的だ。それができないのが「ぼったくりNHK」の真骨頂なのだろう。80%徴収しているらしいが視聴率が80%かと思いきや、な、な、なんとほとんどの番組がのきなみヒトケタ台である。どういう意味なのかさっぱりわからない。譬えるなら100円で仕入れた物を10000円で押し売りするようなもんだろ。■妖魔・魔天狗・悪鬼が魔界に引きずりこもうとあの手この手で騙すように、マスコミ芸能界も全く同じである。例えば詐欺師が投資などで芸能人を広告塔にして金を集めるように、マスコミもスポーツとかお笑い芸人とかアナウンサー等、正極高校群の者を広告塔にして民集をたぶらかしているのが真実である。なにゆえこのような事相となっているのか。それは理由はただひとつ、この私が「正極の神」ということになっているからであーる。「正極高校群の神」ではない。正極高校群は「正極の神」に付随するだけのものだからであーる。じゃ、よろしゅう。



【重大な話】



いやはや、これほど甚大な展開になるとは我ながら驚然とするしかない。私が世に与える影響力というものを教示しておく必要性を痛感したのでテキトーに書くことにした。東大とその寄生物であるマスコミ朝日と私を縄縛的に先入観を持たせようとする連中がいるが、本質的に毎日朝日両勢権益の大源泉である私が一方に偏ることは有り得ないのである。[←]正解





【仙種Y染色体】



この世に仙種である私のタネ子が生まれ出でたらしいが、本当だとするとわしの致命的失態かもしれん。が、幸いにしてわしが気がついたからいいものの、奴等が大っぴらにやりたい放題にできなくなったのは世間のおかげである。マスコミ芸能界という魔天狗テリトリーに組み込まれているのがいる様だが男子は私のY染色体を持ち、生殖能力がある者はさすがに敬遠されるだろう。時を経て子孫が覚醒するかもしれないからだ。だから魔天狗が男児を引き立てるわけがないのである。女子とて仙種の男と結婚しそのY染色体を産むかもしれんが、私ほどの仙種はいないので魔天狗にとって警戒するほどでもないだろ。魔天狗テリトリーのマスコミ芸能界に入らない一般社会で活動する子供こそ有望、期待が持てるというもんだ。なにはともあれ、すべては世間が私の子供を認識できるかどうかにかかっている。じゃ、よろしゅう。





【東北大学と北大は取り返しがつかない】





■ 11月24日本荘高校の同窓会会報が届いた。あちらがかってに1回だけ送ってくる。数年前からだ。俺のブログを読んでいないようなアホの村岡一派の仕業だろ。大学進学の欄は全く面白みのないものだ。読むと困窮しているような哀しみが伝わってくる。
どうも本荘高校に門戸を狭め閉ざそうとする大学があるらしい。東北の太平洋側にある東北大学と北海道にある北大だ。主犯は秋田高校・横手高校・仙台二しか思い当たらない。東北大学が国から補助金が京大より多いのはどういうことなのか?湯沢高校の官房長官菅がからんでいるんじゃないのか、おい?東北大学と北大は取り返しがつかないことをしたとしか思えんが、教育権力の濫用に打つ手はないのか、有志の反撃を希望する。じゃ、よろしゅう。



[国宝級財産]



■昔、NHK【ひとりでできるもん】の平田実音が我輩の子どもだというような噂を秋田で聞いたことがある。NHKの受信料で使ってやっているんだからありがたく思えといったようなことをぬかす輩がいた。そいつは秋田高校の好きなヤツであった。莫迦野郎!我輩にしてみりゃ迷惑なこっちゃ。?俺ネタ?は国宝級の財産にも等しく、礼儀を知らないNHKになんで提供しなきゃならんのだ。莫迦野郎。この件からNHKは俺様の運を食いまくって受信料収入が増えていき赤字運営から脱獄出来たのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。