SSブログ

群魔環視の中で [随筆]

 書堂春闊は日本国、日本国民の行く末を案じている。それよりももっと自分自身の行く末を案じている?! これは利己的であるという意味ではない。 我の景気が良くなることが日本の景気が良くなることにつながる。我が幸福になるということは、 日本国民も幸福になるということである。(ちょっと独善的かも)だから、邪魔する者たちの存在はウザウザウザ~イ、 書堂春闊、ついに本気モードに入ったか。ダッ、ダッ、ダッ! 「景気雇用などがよくなるのはけっこうだが、人の心の豊かさが社会を潤すのではないかな。 社会経済は外的要因で壊されることもある。いつどうなるものやら……わかったもんじゃない。 世の闇に、光を求め、光に従うのが一番だろう。この世に放り出された人間というものは「なぶりもの」になる宿命なのか。 荒涼たる自然になぶられ、人間同士なぶりあう。それは「魂」の成長を促すものであるにせよ、リスキーな世界に思えるのだよ。 ひとつ間違うと奈落の底に突き落とされる」  男の表情には、にがにがしい、苦痛にも見える訴えがあった。 「なんとかならんのか、しんどいぜよ」

 「春闊さまは、巷では言霊使いの如く信じられておりますが、かなり過剰反応のようにもみえるんですけどこう言っては失礼でしょうか?」

「ムッフフフフフ、この私を言葉を重要視してくれるのは、ホント複雑な気分だよ。 およそ現代の混濁の人間に言霊を発動することは稀だと考えられる。自らの心正しくなければ、漂遊の霊の虜となり、餌食となり、 「コジツケ」が作用連動する。己自身の心霊が邪霊そのものの漂遊の霊に感応道交し、周囲に伝播してしまうのだ。 それが言霊というものだと決め付けている輩もいるだろうが、やっかいな話だ。 通常は、倫理道徳上の良心的言葉使いを心得えてコミュニケーションをはかるのが無難だろうし、 感情を押し殺した事務的言葉で武装してあたりさわりのないようにするのもひとつの智慧かもしれん。 おそらくは厳密には言霊は選ばれた者にしか発動しえないのだ。そのためたとえ言霊使いにならってその言葉を使っても心正しくなければ、 思わぬ方向へそれてしまうのである。ほとんど「コジツケ」を言霊と思い込んでしまい、世の中大いに混乱しているように見えるのだが、 私からすれば日本人なら常識的に知らなければならないことだと思っている。そうは思わんかね、名図美君」

この春闊という者は幼い頃より、俗世間に影響を与えていた類稀な者であった。 それは、敗戦後の権威なき日本に出現した神威分掌者の如くである。その本質は万能神的影響力にある。 あらゆる方面、分野から視線を受けているのだ。その割には周囲の人間は慎重に扱おうとしなかったのは、 日本の悲劇ともいえるものだった。守るべきものを守らずしては滅びの道に足を踏み入れることになる。理屈ではない。



【付記】 言霊とは「物象を左右させる力」であり、「その霊妙なる力が、人の運不運をコントロール」するものであり、 「言霊そのものが神霊」である。言葉とは、いうまでもなく会話や、意思伝達(言語・文字)に関わるもので、言霊とは、 これらに霊力・神秘力が伴うものであって、両者を混同して考えてはならない。 日本が、万葉集以来の「言霊の幸はう国」であっても日常の挨拶言葉や仕事上の会話、男女間の会話、 古今それぞれの権力者や政治家の問題発言、暴力者の威嚇言葉……、などまでを言霊の範疇に入れてしまうのは間違いで、 これらは最小必要な言葉であったり、各立場(分野・職場)の人間の教養や品性から放出される言葉でもあり、言霊以前の問題である。 「言霊」とは、本来悪に作用するものではなく、「善」に作用するものである。<某書より引用>

「春闊さまの含蓄のあるお言葉は、私自身、たいへんためになります。あの大戦で敗れたこの国の現状は悲惨としかいいようがありませんわ。 確かに平和を謳歌でき、暮らしも良いでしょうが、本来の正常な国体を為しているわけではありませんからね。 やはりどこか狂っているということでしょうか?」  名図美は、憂慮する眼差しになりこれからの日本の行方を気にした。

「そうだな、今の日本国民の大勢は私の側には無いと言ってもいいだろう。マスコミ・メディアの奴等が一癖もふた癖もあって、 まさに「群魔環視」のもとに制約されてしまっている。私が全幅の信頼をおく垂方礼芯はいわゆるサタンパワーを封じるためにだけ存在しているといってもいいだろう。 確かに彼は頭脳も優秀ではあるが、なぜか社会的には地位も名誉も金も縁遠い。それは、彼には特命があるからにほかならないのだ。だから彼は忙しくてしょうがないんだ。 私もいろいろ協力はしているがね。 この人界においては男性優位の社会であることは否めない。「男尊女卑」は偏見であり、男と女は「同心一体」というのが真理なのだ。 男と女は違うものである。人間とは、修理固成に貢献すべき存在でる。大妖魔は女性を活用することを得意としている。 もとより女性運用は仙人の特許、特権? ヤツラは男の運を持ってくることを女に期待しているんだろうな。 本来的に日本の女性は純潔意識が高く、素直で男に尽くすことをわきまえているのであるが、 気持ちは男に向かっていても、行動力に欠けるため、男の足を引っ張ってしまう場合が多いかもしれない。 まだこれは良い方で、近頃の女性は奔放、遊び上手、自立する者が増え社会的にも大いに活躍しているが、 所詮女は男の付属体とみなされているため、邪悪な連中により、神の如き男に対する道具として利用されるのがオチなんだよ。 君も内心そう思っているんじゃないのかね」 「そうかもしれませんね。なんでこうも女と男とでは違いがあるのかイヤになることがたびたびですわ。 でも私の師匠である春闊さまはス・テ・キ、カッコイイかも――」  名図美はその美しい瞳を輝かせ、書堂春紋という唯一無二の存在をあらためて認識した。

「確かに私ほどの異色の人間存在は見当たらない。この私によって今や、日本人の霊的区分が明確になりつつあるといっても過言ではないだろう。 端的にいえば、我輩の偉業を打ち消そうとする勢力が現存することを国民は認識することになる。 それはあたかも「闇」が「光」を打ち消そうとする習性と全く同質のものなのである。 「闇」によって消されない「光」であることは極めて重要であるが、なによりも自分自身のありかたに自信を持つことであると考える。 「光」はまた「光」を生み出していく。とにかく奴等につぶされないように努力は怠らないことなのだ。サタンはマスメディアを駆使して 、強固な包囲網を築き上げた。私のものは「知恵」でも「運」でもなんでも盗めばいいという発想ですべては、仕組まれているのである。 「暴力的発想」に支配される人間が急増するこの日本において、打開の道を見出そうとする者はいないというのか」

春闊は悲嘆にくれた。 が、自分自身を頼りにし、信じてついて来る人々を思うとなんとか期待に応えたいという気持ちにもなった。 が、春闊のいうことをきかないヤツラはオシオキや~。

「日本人とは名ばかりの「人面魔魂」の人獣(じんじゅう)がまさに魔臭を漂わせて活動している。 油断ならぬ世の中でありその餌食とならぬよう諸君はくれぐれも気をつけねばならん。例えば私のように仲間よりはぐれて 「罠のテリトリー」にみずから乗り込んで連中と共にするなって真似はやめた方がいい。 もとより私は自身の特殊な存在性のためにそうなったにすぎす、普通の人間なら頭がおかしくなったりして廃人になってしまう可能性が高いのだ。 虎穴に入らずんば虎子を得ずとはよくいったものだが、人生、楽そうに見えて楽じゃないんだよ。 とにかく世の中にはやっかいな連中がたむろしている。その代表的なのがサタンの郎党だ。 サタンの郎党は私のいうことをきく者をもっとも忌み嫌うという特徴を持っている。 これはヤツラが隠すにも隠し切れない大欠陥なのだ。そもそもヤツラは私を攻め立てることによって、 おいしいおまんま(ご飯・うどん・そば・パンなど食べ物))にありつけると信じているのだ。私ひとりでさえままならぬのに、 私の仲間が存在することは極めて恐怖なのである。だから人々はこれをよく認識し行動生活しなければならない。 原因がわかれば対処もたやすいし、仲間意識も強まっていくというものである。私自身、ひとりの戦いとなるとさすがに容易ではないので、 気心の知れた同い年の垂方礼芯君にも助っ人として登場してもらうことになったという次第だ。 もっとも私と垂方君は我々の「師」であるたんたん仙師の化身ともいうべきなのだが、師のことを語ることは許されていないので、 ここではその名前だけにとどめておくことにした」

 春闊は、師の名前を口にするだけでおそれおおいことだと思っている。



【八百長幇助】

プロ野球をやりたければ、東日本リーグと西日本リーグに分かれて出直すしかない。

阪神・広島中日のような巨人出来レースを盛り上げる八百長幇助球団とは決別しなければならない。

「商品先物取引好きの秋田さきかけ新報」やこれに意気投合し同じ「商品先物取引手法」を駆使する宮城の河北新報もなにかとスポーツネタに依存する体質で(秋田高校と仙台二高が主動)、

本来の民衆の生活向上につながった活動をしていないという事実は火を見るよりも明らかである。



【テレビ局カレンダー地雷作戦】

NHK・テレビ朝日をはじめとするテレビ局協業組合キングギドラは打倒「識堂てんのう」をスローガンにスポーツイベントなどを利用する地雷をカレンダーに敷き詰めているのである。これは私の行動を制約するもので実に私は身動きできない事態となっている。どういう意味かというとキングギドラは一日一日を地雷で埋め尽くす作戦を考えたのだが、

これは私の「運」を使うというか、自動我田引水で私の「運」がキングギドラに流れていくシステム構築なのだ。

サッカーを例にとると試合は三日に一度にもかかわらずなんだかんだとテレビニョースで毎日のように宣伝している。プロ野球が始まればまた支離滅裂なスポーツ報道で攻勢をかけてくるのである。これがスポーツにかぎらず芸能とか政治経済をももってきて徹底的に一日一日をベチャベチャに塗りつぶそうとしているのである。私がちょっと外に出て買い物に行くだけでも奴等は我田引水式に私から「運」を抜いてしまおうという魂胆なのである。まさに地雷を踏ませるようなもんで危険きわまりないことになっている。全くもって情けない所業というほかはない。―― ■マスコミが俺に金払わんから、W杯サッカー・五輪サッカーやフィギュアスケート等は2002年にとっくに終わっているのだが、にもかかわらず、いつまでも騒いで面白がっているテレビ局には誰もがゲンナリするであろう。とにかくマスコミは日本語がわからんから厄介だ。これら影流の郎党がいつまでもいい思いをしつづけるのは、宇宙の法則上、理にかなっているものではないのでさっさと清算することが望ましい。



【根深いもの】

毎度のことのようにセ・リーグ主催者は広島原爆の日、お祈りの日に巨人と広島のカードを組んでいるが、どういう意図なのか、ザマァみろ。ということなのか?東日本震災といい熊本地震といい、巨人ファンの住処域じゃないのか?巨人ファンの中にはサイコパスかと思うほどいかれている男がいるぞ。これが野球の本質的性格では?プロ野球なんぞに深入りしちゃあかん。薩長連合政権にとって、徳川残党勢力を押さえ込むことは至難の業であったに違いない。まさに江戸幕府は巨人だったのだ。野球というアメリカ産の化け物を利用してまつろわぬ江戸勢力を収容所?に入れるが如く封じ込める作戦を思いついた。薩長と徳川の対立感情がどれだけ根深いものであるか、俺には全く実感できない。が、プロ野球の原爆の日にあえて巨人広島の試合を組んだりするのは不快である。被爆広島の怒り悲しみが地震を引き起こしたとしか思えん。



【文商ヤクザと寄生物】

文商ヤクザとは何か。攻撃的利己的文章を売り物にして民を手篭めにしようとする輩のことである。わしの造語。寄生物とは何か。わしに寄生して名利を得ようとする輩のことである。わしの造語。マスコミを取り締まることができる機関がないことが問題だ。わしにインネンをつけないと何もしないような、何もできないような郎党に91兆円請求が妥当である。









【詭計者集団からの仙種防衛】

安倍晋三の派閥「清和政策研究会」のいわれ、出典は、東晋の元帝が詔で諸葛恢の統治を「政清人和(清廉な政治でおのずから人民を穏やかにした)」によるものだということだが、清和源氏と勘違いするかもしれんので、これはやめて「政人会」か「政清会」が良かったと考える。「清和会」は誰がきいても違和感を覚えるだろう。徳川家康と同様の「詭計者集団」にしかみえ~んよ。やめてもらいたい。わたしは秋田県では「伝の天皇」とみられている。……むむむむっ何?、誰もいってない……。気のせいか……。「神の遺伝子」が私の中に目覚めたというか、生きているというか、不可思議な力を有する存在として影響を及ぼしているのは知る者ぞ知るところでござろう。「神の遺伝子」とは「超霊力」といったらいいだろうか。これは「神の遺伝子」ではあるが、子々孫々、発動するしいわけでもないようだ。隔世的に、それは千年の時を経て覚醒するものなのかもしれない。片鱗でしかないだろうが、わたしというもんがなんなのか考えてもらうのはうれぴいかも。ともあれ、魔眼をぎらつかせ右往左往する輩が少なくない世の中で、蛍のような光を放つ存在でも「奇跡」に感じうるだろう。



【磐石安泰比率】

文部省の高校二極化策を推進するのは問題がある。そもそも本荘陣営を正極とすれば、秋田陣営は負極である。さらに中途半端な大学付属高校は第3極とするのが適当である。だいたいが大学教員自体がこのおれどんを強く意識しているとしか思えん。

俺ドンを本荘の玉体身とみられてもこまるのだが、東大と京大どちらにも合格者を出すのが日本にとってもバランスがよくなる安泰な事案というものである。やっかいなことに本荘は東大ボートを被せられ縛りをかけられてしまっているが、しょせんスポーツ高校体育連盟レベルであり、反本荘陣営の京大阻止の思惑は通用しないものなのだ。それは、東大に向けば東大に重心が傾き、京大にいけば京大に傾くようなものであろう。だから日本は不安定を余儀なくされ、揺れ動くことになる。地震がそのいい例かもしれん。これは秋田高校が日本のバランスを統御できるものではないことを証明している。反本荘陣営からすれば本荘の「ツキ」落とすには好都合なのである。それゆえ東大京大どちらにも合格者を出すのが一番良いわけなのだが、なかなかそうはさせないだろう。そこでおれどんは「ツキ」が落ちないような工夫をしてみた。これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。おれどんの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。

毎日系=45%、朝日30%、産経11%、読売2%、その他12%。ということになった。



■これからは便宜上、本荘高校陣営を「正極高校群」、秋田高校陣営を「負極高校群」と表現させていただく。よろしゅう。





【運魂減殺の策謀】

私は神的存在である。県立高校出身で世界に広く影響を与えてきたあまりにも凄い男である。[魔]の激攻を受けるのもやむなしである。大学附属高校が私を頼りの源となるといささかテリトリーの侵害に近いものがある。私の運魂が引っ張られ弱体化に繋がっているふうにも見えて、本拠たる正極高校群に潤いがなくなるのではないかと憂慮しているわけよ。例えば東大・京大進学校である本荘高校をマネして早稲田系列が東大を目指すようになっているが、昔はありえないことだ。これは負極高校群主流のメディアなどの策謀が働いているともいえるだろう。世の中、県立・府立・都立が核心・骨格・精髄なのだが白黒はっきりしない中途半端な大学附属高校だから平和?で融合的なところが子供たちに支持され進学先に選ばれるのかもしれん。





【NHK反逆の侵攻】

神瑞者である私に挨拶もしない金も払わんマスコミ芸能界に飼育された子供など全く論外である。なんのために飼育されているのかよく考えてみろ。凡そ、私の薫陶を受けてもいない者が



[俺ネタ]に依存して名利を得ようとするのは許されることではない。こういう簡単なモラルがNHKその他・創価学会にはわからない。なにはともあれ、神瑞者王国に攻め込んできているのは明らかである。







テレビ局などは私のネタに依存しないと やっていけないために子供などを使って私の小説・ブログのネタ使用権を取得したようなつもりでいるのだ。特に読売日本テレビは私の子供を取り込むことを業界の使命となっているため、日テレが執着している子供は我輩の子供である可能性が高いのだ。毎日tbsが我輩の子供に対して距離を置くのは高校スポーツや国大進学で秋田高校陣営が極度に警戒畏怖しているためである。東大とその従性組織マスコミ朝日と我輩をいっしょくた?にして我輩の毎日朝日両勢権益を寸断しようとする悪意ある集団があるが、偏向主義に落とされてはならんのである。常に均衡ある態勢をこころえるのが重要である。そもそも我輩と東大・マスコミ朝日といっしょくたにしなければならない理由は、秋田高校陣営が我輩にインネンをつけないと何もできないからなのである。[←]んだべ。



いやはや、これほど甚大な展開になるとは我ながら驚然とするしかない。私が世に与える影響力というものを教示しておく必要性を痛感したのでテキトーに書くことにした。東大とその寄生物であるマスコミ朝日と私を縄縛的に先入観を持たせようとする連中がいるが、本質的に毎日朝日両勢権益の大源泉である私が一方に偏ることは有り得ないのである。[←]正解





 [次善策を考えろ]



■東北大学と北大の件だが、なんでまたこういう惨状を招いてしまったのか、先人先輩の人脈とか友達高校つくりがうまくなかったと我輩は考える。明らかに本荘高校を庇う親友のような高校が無い感じがする。納得して次善策を考えろ。チェストー!!





【チョー不快事案】

■ 東北大学と北大の不快事案だが、悪魔が浸潤していたためだ。知事・佐々木きくじ(横手高校東北大学)と村岡兼造(東京小石川高校慶應大学)佐々木は秋田県立大学誘惑作戦をたくらみ、村岡は東京小石川高校卒であるにも拘わらず、選挙パンフレットに本荘高校卒業を強調していた。誰も咎めるわけでなく、私に教える者もいなかったのだから民に非があり、私には全く非がないのは明白である。およそ国会議員村岡に私は迷惑なところがあったわけで、うっかり秋田県立大学に乗ってしまった次第である。東京小石川高校だと知っていたら、秋田県立大学にはかかわることはなかっただろう。この俺を騙すな、阿呆ども。チェストー!!■阿呆に騙された俺が悪い?う?む……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。